SSブログ

またまた「富士見高原ゆりの里」に行ってきました。 [旅行]

P1000454.JPG

妻がどうしてもユリを見に行きたいと言うので、またまた「富士見高原ゆりの里」に行ってきました。

【富士見高原ゆりの里リンク】
http://fujimikogen-resort.jp/yuri/yuri.html

前回は先月の18日に行った時、展望ゆり園はちょっと早いかなという感じだったので、期待していったんです。

見頃は梅雨明けから7月中なんでしょうね。昨日はもうかなり枯れ始めていました。

今年は雨が多いせいでしょうかね。つぼみのまま枯れているユリも少なくありませんでしたよ。根腐れしている感じでした。

そうしたら例の、


撮らずに死ねるか!! 日本の絶景 東 100選 撮影ガイド (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)




撮らずに死ねるか!! 日本の絶景 西 100選 撮影ガイド (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)




のカメラマンで「ゆりの里早朝撮影会」講師、風景写真の中橋富士夫氏がいらっしゃいました。

DVC00052.JPG

ももっ!!も「風景写真の撮影極意」を購入して、中橋氏にサインをもらってきましたよ。収録されている写真はとても美しいです。撮影地詳細マップには撮影ポイントの紹介もあり、今すぐにでもカメラを持って出かけたくなる1冊です。

妻はユリの鉢植えを半額で購入できて満足の様子でした。何でもハイブリッド種のコンカドールとかいうユリで、3年もすると1m以上に伸びて花も20個近く咲くそうです。

週末のクルマで観光地へのお出かけは、早朝出発、昼過ぎ戻りが鉄則ですね。渋滞知らずですよ。

■参考になったらポチッとね♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。