SSブログ

スケッパー (^○^) [100円ショップ]

sk.jpg

またまた100円ショップで見つけてきました。スケッパーです。

本来お菓子作りとかでパン生地などに使うようですが、細かく切ったお野菜をまな板から移すのにもとても便利ですね。

昔「世界の料理ショー」という番組で、グラハム・カーがワイン飲みながら料理してましたが、彼がよくスケッパーを使って刻んだお野菜をなべに放り込んでました。

手際が良く、それ以上に口が動き、子供ながらに何とも目が離せない番組でした(笑)

で100円ショップのスケッパーですが、100円ですからこんなもんです。使い勝手は悪くないですが、仕上げが安っぽいです。まぁ、包丁研ぐときに一緒に研いでやろうかと思います。

子供の頃、歯の空いたヤツをスケッパーと呼んでいたのを思いだしました。

■参考になったらポチッとね♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。