SSブログ

便利なものやっと見つけました♪ [100円ショップ]

moribashi.jpg

またまた100円ショップで見つけてきました。

「何だ、タダの菜箸か」と侮る事なかれ。


ステンレス製の菜箸って、なかなか良いものが100円ショップに出ていないんですよ。

先端に穴が開いていたり、先の形状が良くなかったり...

100円ショップやホームセンターをずっと探していたんですが、やっとココ↓

http://www.seria-group.com/home.html

で発見!!

板前さんが使うような「盛箸」みたいなのだと、刺身やツマには良いんですが、ツルツルして揚げ物などには全く使えません。

ところがこれは、先端が盛箸みたいで途中がザラザラのローレット加工がしてあって、オールマイティに使用できる盛箸です。使いやすいうえに100円です。

このSeriaに初めて入って気がついたんですが、キッチン用品の品揃えがオシャレです。デザインも悪くありません。

case.jpg

で、タッパーって言うんでしょうか?しっかりした作りのMade in Japanばっかり凄い品揃えが豊富で、100円ショップとは思えない感じです。

写真は4個100円でした。もちろん日本製。こんな小さいのも、使い欠けのにんにくとか生姜、刻んだ大葉とか入れておくのに便利ですね。

ももっ!!は、大小様々のサイズを買い込んできました。

■参考になったらポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。