SSブログ

無事、退院しました。 [ごった煮]

taiin.jpg

画像は自分の小屋に戻ってくつろいでいるところです。背中の包帯が痛々しいですね。


実はウチのチップ君が入院しておりました。急に元気がなくなり、左の後ろ足をちょっと引きずっていました。

心配になったので病院に連れて行ったら、精密検査の後に脾臓(ひぞう)が異常に大きくなっていたので摘出ということでした。そのまま入院となったのですが.....

が、

腹を開けてみると確かに脾臓(ひぞう)は肥大してたんですが、とてもきれいだったそうで摘出は止めたそうです。

肢体のほとんどは検査済みだったので、手をつけていなかった頭部をすぐにCT検査。結果は、脳に水が溜まる病気「水頭症」でした(;。;)

それでも早くに連れてきたので、手遅れにならなくて良かったと言うことでしたが、
開けられた腹の立場ったらいったい(-_-メ)

今後は薬での治療で済むようですが、1週間の入院に手術、CTスキャンに度重なるX線検査...
目が飛び出るぐらいの治療費でしたが、チップ君の命には代えられません。

チップ君は動物保険に入っていたので、50%負担で済んだのがせめてもの救いでした。

■参考になったらポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。