SSブログ

☆おいしいレシピ その25☆タルタルソース [レシピ]

tartar.jpg

タルタルソースは自分で作るのが一番美味しいんですよ。


いろんなお野菜を入れたりして作ったタルタルソースに慣れてしまうと、ファミレスで出てくるタルタルソースは食べられなくなってしまいます。私の子供も外食するときにはいつも「パパのタルタルソースがあればいいのに」って言ってくれます。

玉ねぎは生のまま水にさらしても良いですし、電子レンジで500W 2分くらいで調理したものを使っても食感が残って美味しいですよ。

では材料と調理法です。


【材料】
=====================

○玉ねぎ 1/4個
○ピクルス(瓶詰め) 2本
○にんじん 1/4本
○ゆで玉子 2個

□塩・黒こしょう 少々
□酢 大さじ1
□砂糖 小さじ1
□マヨネーズ 大さじ4~お好みで
○レモン汁 お好みで

=====================


【調理法】

○玉子を茹でます。固ゆでなので、沸騰から7分程度茹でます。
○茹で上がったら、粗めに切っておきます。
○玉ねぎはみじん切りにして、電子レンジで500W2分くらいで調理します。
○ピクルス、にんじんをみじん切りにして、玉子、玉ねぎや他の調味料と混ぜ合わせます。
○マヨネーズと塩・黒こしょうで味を整えたら、冷蔵庫で冷やしてできあがり。

最近では、パセリや西洋ワサビ、オリーブなどいろいろ混ぜて楽しんでます。


■参考になったらポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

レシピ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。