SSブログ

鉄鍋 [料理]

nabe.jpg

旅館などの夕食で出てくる鍋と言えば、この鉄鍋と固形燃料ですね。和室でお行儀良く鍋をつつくのもまた何とも味わいがあります。2セット買ってきました。


後ろの芋は「海老芋」です。京芋とも呼ばれています。確かに見た目はエビに似た横縞が入っていますが里芋の一種で京野菜ですね。美味しそうな海老芋が出ていたので、早速蒸かして塩で食べました。

で、鉄鍋です。

松茸鍋だったんですが、ももっ!!は二日酔いだったので画像を取り忘れました(笑)

松茸も安くなっていたんです。比較的香りの良いカナダ産を選んで正解でしたよ。とても美味しくいただけました。

3人で分けたんですが、思ったよりも分量もあって満足でした。何よりもこの鉄鍋の雰囲気がとても良いです。

■参考になったらポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ブログでお小遣い稼ぎ
アフィリエイトは





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。