SSブログ

ハーブがたくさん♪ [食材]

01Herb.jpg

妻が少しずつ植えて育てているハーブたちです。だんだん増えてきて、何が何だかワケわからなくなってきてます。

02Herb.jpg

お茶に入れたりして楽しんでいるようですよ。

03Herb.jpg

ももっ!!はハーブの良さがわからないので、育てているハーブの名前を妻に教えてもらって調べてみました。

【レモンバーベナ】
【スイートバジル】
【イタリアンパセリ】
【モスカールドパセリ】
【スペアミント】
【ペパーミント】
【パイナップルミント】
【オーデコロンミント】
【オレンジミント】葉にオレンジの香りをもつミントです。サラダやハーブティーなどに利用されます。
【レモングラス】

こんなにたくさん育てているそうです。「ふーん、いっぱいあるね」と言って、
撮影中に庭に目を移すと w(゚o゚)w ビックリ。

04kaki.jpg

ナント柿の実がたくさんなってます。

以前にお伝えした、

【うまいが一番!!「金柑」】

【うまいが一番!!「すもも」】

に続いて、ビックリシリーズとなりました。実はビックリが他にもあるんですが、秋まで残しておくことにします(笑)

さらに、

05karin.jpg

「かりん」までもが、こんなに大きく育っておりました...
これは花梨酒でも作ろうと思います。

次から次へと自然の恵みが有り難いことです。

■参考になったらポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。