So-net無料ブログ作成

☆おいしいレシピ その39☆カボチャとエノキのカレースープ [レシピ]

Pumpkin.jpg

秋分の日は冷たい雨が降っていて、急に温度が下がったせいかとても寒く感じましたね。
そこでカルボナーラと一緒に作ったのが、カボチャとエノキのカレースープです。
カボチャの甘さがとても美味しいカレースープです。



02kabocha.jpg

ももっ!!は辛いカレーよりもカレーシチューの方が好きなんですが、それに似た味わいがあります。もちろんご飯よりもパンに合いますよ。

【3人前】
○カボチャ 1/8 個
○玉ねぎ 1/2個
○エノキ 1/2 袋
○バター 20g
○小麦粉 大さじ1
○カレー粉 小さじ2
○牛乳 500cc
○塩こしょう 少々

作り方
1カボチャはタネを取って薄切りに。玉ねぎも薄切りにしておきます。
2カボチャと玉ねぎは、両方とも電子レンジで2分程度(500W)チンしておきます。
3エノキは石づきの部分を取って食べやすいサイズに切っておきます。
4鍋にバターを溶かして玉ねぎを炒めます。焦げ目がついたらエノキとカボチャを入れます。焦げ付かないように炒めます。
5小麦粉とカレー粉を加えて全体的にまぶすようにします。
6全体に行き渡ったら牛乳を回し入れ、弱火にして煮込みます。カボチャは崩れるぐらいがちょうど良いです。
7塩こしょうで味を調整してできあがりです。

とても暖まりますよ。

■参考になったらポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます