SSブログ

お料理番組みたいですね♪ [100円ショップ]

vat.jpg

またまた100円ショップで購入。手頃なサイズのバットです。
5枚買っても500円ですね。安い!!

ももっ!!は、

材料をいろいろ下ごしらえしてバットに並べるのが大好きですが、洗い物が増えると言って妻はイヤがります。

ホント手際よくフライパンなどに放り込みやすいんですが...

お料理が上手くなったような気になれます(^_^;)

■参考になったらポチッとね♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





タグ:バット

☆おいしいレシピ その12☆ツナのトマトクリームパスタ [レシピ]

pasta.jpg

先ほどのエントリで、ツナを使った冷製パスタでしくじった事を書いたんですが、実はツナの缶詰が水煮(ノンオイル)で、冷製だけに生臭くなってしまったんです(笑)

続きを読む...


☆おいしいレシピ その11☆にんじんとカッテージチーズの白和え [レシピ]

shiraae.jpg

少し前に、ツナを使った冷製パスタに挑戦したんです。

全然、美味しくなくてボツになったんですが、カップに半分以上カッテージチーズが残ってしまってどうしよう?と思ってました。

にんじんも余っていたので、またまたピーラーの登場です(笑)

続きを読む...


☆おいしいレシピ その10☆残ったカレーのルーでコロッケ [レシピ]

finish.jpg

「おいしいレシピ その9」の、とりあえず作ってみた激辛カレーですがとても美味しくできました。

あまりに美味しいので、妻がルーのみをタッパーで保存しておりました。

冷凍してしまうと冷凍庫の奥深くに潜っちゃうし(笑)ってことで

続きを読む...


これって便利ですね。 [100円ショップ]

peeler.jpg

たまたま覗いた100円ショップで購入。ギザギザのピーラーです。

今までももっ!!は刺身のツマとか、大根サラダとか、キュウリの千切りとか、みんな包丁でやっていたんですが、これって、大根をかつらむきにしたりとても手間のかかる作業でした。

こんなに便利なものがあったとは知りませんでしたよ。それもたった100円で買えるとは。安いのですぐダメになっちゃうかもですが、そしたら良いヤツ買おうと思います(笑)

これを握ると、

大根やにんじんのサラダとかをどっさり作りたくなりますね♪


■参考になったらポチッとね♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





☆おいしいレシピ その9☆激辛チキンカレー [レシピ]

shitaji.jpg

とりあえず作ってみました。今回はジャワカレー(辛口)を使用しましたが(爆)

curry.jpg

手羽は手羽中のトロトロに煮えたカレーです。でもこれは、カレーライスというよりもカレーの鍋ですね。ご飯にかけて食べるのもアリですが、パンや蒸かした芋と食べるのが似合ってると思います。

続きを読む...


おもしろいものを手に入れました。 [料理]

カレー大全科.jpg

カレーのルーから作るレシピ本ですね。下の「居酒屋レシピ」は置いといて...

カレーにもいってみようと思います。あっ、魚もやりますよ(^_^;)
ちょっとタイミング悪いだけですから。

カレーにも期待のももっ!!でした。

■参考になったらポチッとね♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




☆おいしいレシピ その8☆自家製チャーシュー [レシピ]

P1000461.JPG

我が家ではチャーシューは自家製です。焼いたり煮たり、いろいろな方法で作って楽しんでますが、想像以上に簡単に美味しくできるんですよ♪

cha-syu.jpg

サイズの大きな肩ロースのブロック肉は値段が高いので売れ残ってますね。安くなったときがお買い時です(笑)

続きを読む...


☆おいしいレシピ その7☆麻婆茄子 [レシピ]

P1000337.JPG

新鮮な魚を入手できず、なかなか魚をさばけずにいます。今回も平凡な晩ご飯メニューになってしまいました...豚バラ肉で作る麻婆茄子です。

早く処分したかったピーマンとヤングコーンも入れました。ちなみに、麻婆豆腐と麻婆茄子の違いは、

『「魚香茄子」と麻婆豆腐との調味の違いは、主に豆板醤や花椒を入れないこと、酢や砂糖を加えることにある。(Wikipedia)』

とあります。

続きを読む...


またまた「富士見高原ゆりの里」に行ってきました。 [旅行]

P1000454.JPG

妻がどうしてもユリを見に行きたいと言うので、またまた「富士見高原ゆりの里」に行ってきました。

【富士見高原ゆりの里リンク】
http://fujimikogen-resort.jp/yuri/yuri.html

前回は先月の18日に行った時、展望ゆり園はちょっと早いかなという感じだったので、期待していったんです。

続きを読む...


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。