SSブログ

ハーブがたくさん♪ [食材]

01Herb.jpg

妻が少しずつ植えて育てているハーブたちです。だんだん増えてきて、何が何だかワケわからなくなってきてます。

続きを読む...


チップ君のゆるいが一番!!(夏バテ?) [ごった煮]

001.jpg

チップ君です。去年の手術の時に比べてビックリするほど元気になりました。変な写真が溜まってきたので、ご紹介します。

題して「ゆるいが一番!!」です(*^▽^*)

続きを読む...


タグ:ダックス

夏バテ防止に [料理]

tamagotoji.jpg

とんカツの卵とじです。豚肉にはビタミンB1が豊富で、疲労回復にはもってこいですね。でも卵とじが主役の話ではありません。

続きを読む...


行ってきました。「早朝 観蓮会」 [写真]

01sankeien.JPG

場所は横浜の本牧にある『三渓園』です。
早朝の蓮の開花を見てきました。さすがに仏様が載っているだけあって、つぼみの色も何とも言えない色をしていますね。

続きを読む...


当たっちゃいました (^o^)/ [ごった煮]

Coke.JPG

ボトルTシャツです。ホントにPETボトルに入ってましたよ(笑)
キャップ外して取り出せるかな?と思いましたが、ボトルが真っ二つになりました。

これでもらっちゃいました↓

【コカ・コーラ 年間ポイントプログラム 2010】

続きを読む...


すもも [食材]

plum.jpg

妻から「いつの間にこんなになったんだろう?」って、写メールが...
確かにスゴイことになってました W(・o・)W

続きを読む...


うお スルメイカ [レシピ]

02surumeika01.JPG

スルメイカです。刺身でも食べられる新鮮なイカを買ってきました。一パイ100円くらいですから、イカ好きには有り難いですね。

続きを読む...


うお 真鯛(マダイ) [レシピ]

04madai.JPG

いよいよ魚の王様、真鯛です。ちっちゃいけど真鯛を仕入れてきました。もちろんお造りに挑戦です(笑)
真鯛は横骨の位置で上下に分けて、全部で五枚におろすんですよ。

鱗もなかなか手強いですから。

続きを読む...


うお 真鰺(マアジ) [レシピ]

03maaji.JPG

真アジの三枚おろしです。アジも今が旬です。前に上げたメバルの煮付けと一緒に、たたきでいただきました。

このアジはイワシを2尾飲み込んでましたよ(^_^;)

背骨には横骨があるので、とげ抜きの大きいので抜いてください。また、腹の裏側は腹骨がありますので、包丁で薄く削ぐようにして取ります。

■参考になったらポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ブログでお小遣い稼ぎ
アフィリエイトは



うお 目張(メバル) [レシピ]

02mebaru.JPG

魚の煮付けが食べたくなって、で、美味しそうなメバルです。旬は今ですね。

続きを読む...


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。