SSブログ

☆おいしいレシピ その9☆激辛チキンカレー [レシピ]

shitaji.jpg

とりあえず作ってみました。今回はジャワカレー(辛口)を使用しましたが(爆)

curry.jpg

手羽は手羽中のトロトロに煮えたカレーです。でもこれは、カレーライスというよりもカレーの鍋ですね。ご飯にかけて食べるのもアリですが、パンや蒸かした芋と食べるのが似合ってると思います。
下地に、鷹の爪を炒めてますので、かなりピリっとくる辛さになってます。

ももっ!!は中学生の時以来、辛いものはほとんど食べなかったんですが、料理を始めてかなりの辛さに耐えられるようになってきました。味見ができないのも困ったものなので...

では材料と調理法です。

【材料】4人前

=====================

○鷹のツメ 4本(種とる)
○にんにく 1かけ(薄切り)
□サラダ油 大さじ1

○トマト 2個(2~3cm角)
○玉ねぎ 2個(みじん切り)

□塩 少々
□こしょう 少々
○鶏手羽中 450g(塩こしょうまぶす)

□カレールー(ジャワカレー4人分)
→今回はハウスの「PRIME ジャワカレー(辛口)」を使用しました。
□水 800cc程度

=====================

【調理法】

○サラダ油を引いたフライパンでニンニクを炒めます。茶色くなり良い香りがしてきたら鷹の爪を入れます。
○玉ねぎを加え、茶色くなるまでじっくり炒めます。玉ねぎは、あらかじめレンジにかけておくと調理時間が節約できます(玉ねぎ2個 700Wで3分位)。
○塩こしょうした手羽中を投入し軽く炒める。さらにトマトを入れ、水を加える。
○煮立ったら弱火にして、アクを取りながら30分ほど煮込みます。
○火を止め、カレールーを人数分溶かし入れます。
○更に弱火で10分間、とろみが付くまで煮込めばできあがり。

カレーって、フライパンで作るのが一番カンタン♪
なんで手羽中?って、特売だったんですよ\(^-^)/

■参考になったらポチッとね♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。