SSブログ

まかない丼 [料理]

makanaimeshi.jpg

ももっ!!はお寿司が大好きなんですが、あまりに大好きで高校生時代はお寿司屋さんでバイトしていました(笑)


そこのお寿司屋さんは今はもう無くなってしまったんですが、土日祭日にバイトに入ると閉店後おなかいっぱいお寿司を食べさせてくれました。まだ回転寿司もない時代だったんで、お金も貯まるしお寿司も食べ放題となんとも嬉しいバイトでした。

でもゴールデンウィークだけは状況が変わります。連日、お寿司食べ放題だと飽きてきて、カレーライスでも食べたくなります。あまりに忙しいと板前さんが昼のまかないも用意できなくて、立ったままネギトロ巻きを食べたりとかして...

で、ももっ!!が高校生の時に考えたまかない丼です。簡単です。

どんぶりにご飯を盛って、タクアン(細切り)、がり、大葉、納豆、ネギ、シーチキン(醤油で和える)をのせて、最後に生卵をかけて食べます。要は適当に手巻き寿司の具をのせた卵かけご飯ですね(笑)

酢飯でないだけでも美味しく感じましたよ。

■参考になったらポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ブログでお小遣い稼ぎ
アフィリエイトは



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みなとみらいにお花見手作り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。