SSブログ

☆おいしいレシピ その12☆ツナのトマトクリームパスタ [レシピ]

pasta.jpg

先ほどのエントリで、ツナを使った冷製パスタでしくじった事を書いたんですが、実はツナの缶詰が水煮(ノンオイル)で、冷製だけに生臭くなってしまったんです(笑)


zairyou.jpg

今回はシーチキンのオイルタイプを使用しました(笑)

エリンギと玉ねぎも入れて、こってりと濃厚なトマトクリームパスタに仕上げましたから、最高に美味しいですよ。

今回はシーチキン1缶で作りましたが、もう少しツナがいてもいいかな?という感じでしたので、1.5~2缶でも良いかもしれません。

では材料と調理法です。


【材料】2人前

=====================

□バター 20g
○にんにく 1かけ
○玉ねぎ 1/4個

○えりんぎ 1本(2cm角)
○シーチキン 1缶
□塩・黒こしょう 少々
○トマト 1個
□ブイヨン 1個

□Heinzちょっとだけホワイトソース 1袋
→70gの3袋入り(小分けタイプ)
□ケチャップ 少々

○パスタ 200g

=====================


【調理法】

○フライパンでバターを溶かし、にんにくと玉ねぎを軽く炒めます。
○えりんぎとシーチキンを加え、塩と黒こしょうで下味を付けます。
○パスタを茹でます。
○トマトを入れ全体になじませたら、ブイヨンを入れ溶かします。
○トマトに火が通って柔らかくなるまで炒めます。
○最後にホワイトソースを加えて、具がまんべんなく混ざったら味見をします。味はケチャップで調整してください。
○できあがったソースを、茹であがったパスタにからめてできあがり。

今まで我が家で作ったパスタの中では、最高傑作クラスになりました♪
めでたく、殿堂入りです(笑)

パスタって、独身が自炊する場合にもっともコストパフォーマンスが高い食事なんですよね。学生時代、ももっ!!もパスタとコンビーフにかなり助けられましたよ。

もっとも、当時はスパゲッティと言ってましたが(爆)


■参考になったらポチッとね♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。