SSブログ

☆おいしいレシピ その11☆にんじんとカッテージチーズの白和え [レシピ]

shiraae.jpg

少し前に、ツナを使った冷製パスタに挑戦したんです。

全然、美味しくなくてボツになったんですが、カップに半分以上カッテージチーズが残ってしまってどうしよう?と思ってました。

にんじんも余っていたので、またまたピーラーの登場です(笑)


例のギザギザピーラー使ったにんじんの白和えです。豆腐の代わりにカッテージチーズなんですが、作ってみたらホント美味しい。バッチリ合いますよ。

カッテージチーズってチーズなのにさっぱりしていて、意外に和食のメニューが相性が良いんですね。

では材料と調理法です。

【材料】2人前

=====================
○にんじん 1/2本(千切り)
□塩 少々

白和えダレ
□カッテージチーズ 大さじ5
□味噌 小さじ2
□みりん 小さじ1
○すり白ごま 小さじ1

トッピング
○すり白ごま お好みで
=====================


【調理法】

○にんじんは千切りにして、塩を少々振ってしんなりとさせます。
○白和えダレの材料をよく混ぜ、にんじんに混ぜて和える。
○皿に盛ってすり白ごまを振りかけてできあがり。

妻は白和えが大好きなんですが、カッテージチーズの白和えはチョット変わっていてとても美味しいと言ってました。

■参考になったらポチッとね♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。