So-net無料ブログ作成

お盆休みとお城ブーム? [旅行]

matsumoto.jpg

ご先祖のお墓の掃除に、松本まで行ってきました。毎年恒例の日帰りですけど(泣)。

でも、ももっ!!家では13日にご先祖様を迎え火でお迎えしておりますので、こちらのお墓にはご不在なんですが...

草むしりとお墓を綺麗にして、以前より妻が見たいと言っていた松本城の天守閣に上がってみることにしました。ももっ!!は子供の頃から何度も上っているので、「混雑のため出口まで100分」の表示に多少やる気を失ってました。妻は何だか楽しそう♪

【松本城】

何でもお城ブームだそうで、外人さんから若い女性達のグループなど、もの凄い行列が出来てました。以前は、松本城は烏城(カラスじょう)と呼ばれるほど黒く塗られた城で華やかさがなく、あまり人気がないと聞いたことがあります。今ではこんなに観光客が訪れるようになったんですね。

朝の(夜中の?)3時に出発したので、行きも帰りも渋滞知らずでしたよ。早出は助かりましたが、とても眠いですね。くれぐれも事故には気をつけましょう。

ご先祖様も、あとは16日に送り火でお送りするだけです。

■参考になったらポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





またまた「富士見高原ゆりの里」に行ってきました。 [旅行]

P1000454.JPG

妻がどうしてもユリを見に行きたいと言うので、またまた「富士見高原ゆりの里」に行ってきました。

【富士見高原ゆりの里リンク】
http://fujimikogen-resort.jp/yuri/yuri.html

前回は先月の18日に行った時、展望ゆり園はちょっと早いかなという感じだったので、期待していったんです。

続きを読む...


うまいが一番!! ブログスタート [旅行]

yuri.jpg
下のアマゾンリンクの写真集のカメラマンで、風景写真の中橋富士夫氏を講師とするゆりの撮影会に行ってきました。


撮らずに死ねるか!! 日本の絶景 東 100選 撮影ガイド (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)




撮らずに死ねるか!! 日本の絶景 西 100選 撮影ガイド (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)




朝、というより深夜1:30に起床。眠い目をこすりつつ、中央道を走って5:45にエントリー完了しました。
場所は「富士見高原ゆりの里」です。ここって冬季はスキー場なんですね。上級者コースにあたる「展望ゆり園」は標高が高いせいか、つぼみばかりであまり咲いてませんでしたよ(;。;)

講師の中橋氏の説明とともに撮影会はスタート。会場に入るとゆりの香りがとても爽やかでした。

出発時は雨がポツポツで大丈夫か?でしたが、朝8:00にはトップの写真のように快晴♪
とてもすばらしい写真が撮れたのでした。

ということで「うまいが一番!!」の、記念すべき第一回ブログのスタートです(^_^)
ヨロシク<(_ _)>お願いします。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます