So-net無料ブログ作成
100円ショップ ブログトップ

便利なものやっと見つけました♪ [100円ショップ]

moribashi.jpg

またまた100円ショップで見つけてきました。

「何だ、タダの菜箸か」と侮る事なかれ。

続きを読む...


スケッパー (^○^) [100円ショップ]

sk.jpg

またまた100円ショップで見つけてきました。スケッパーです。

本来お菓子作りとかでパン生地などに使うようですが、細かく切ったお野菜をまな板から移すのにもとても便利ですね。

昔「世界の料理ショー」という番組で、グラハム・カーがワイン飲みながら料理してましたが、彼がよくスケッパーを使って刻んだお野菜をなべに放り込んでました。

手際が良く、それ以上に口が動き、子供ながらに何とも目が離せない番組でした(笑)

で100円ショップのスケッパーですが、100円ですからこんなもんです。使い勝手は悪くないですが、仕上げが安っぽいです。まぁ、包丁研ぐときに一緒に研いでやろうかと思います。

子供の頃、歯の空いたヤツをスケッパーと呼んでいたのを思いだしました。

■参考になったらポチッとね♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




お料理番組みたいですね♪ [100円ショップ]

vat.jpg

またまた100円ショップで購入。手頃なサイズのバットです。
5枚買っても500円ですね。安い!!

ももっ!!は、

材料をいろいろ下ごしらえしてバットに並べるのが大好きですが、洗い物が増えると言って妻はイヤがります。

ホント手際よくフライパンなどに放り込みやすいんですが...

お料理が上手くなったような気になれます(^_^;)

■参考になったらポチッとね♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





タグ:バット

これって便利ですね。 [100円ショップ]

peeler.jpg

たまたま覗いた100円ショップで購入。ギザギザのピーラーです。

今までももっ!!は刺身のツマとか、大根サラダとか、キュウリの千切りとか、みんな包丁でやっていたんですが、これって、大根をかつらむきにしたりとても手間のかかる作業でした。

こんなに便利なものがあったとは知りませんでしたよ。それもたった100円で買えるとは。安いのですぐダメになっちゃうかもですが、そしたら良いヤツ買おうと思います(笑)

これを握ると、

大根やにんじんのサラダとかをどっさり作りたくなりますね♪


■参考になったらポチッとね♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





100円ショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます